1111 B787 - 蒼い鳥 -

 こんばんわ、REMCATです。
最近凄まじく忙しい日が続いておりまして、敢えて1カ月更新してませんでした。
書くネタはあるのですが、記事を書くのに結構な時間がかかりまして・・・。
一日24時間しかないのに最低10時間拘束されるので、
それを自分のために使うとどうしてもブログの優先順位が・・・(´`ゞ 
あぁ、一日が48時間欲しい。

 ですが今回はビッグニュース!なので6枚だけ貼ります。

 それに当REMCATの一番上に 「巨○美少○と対戦オンライン!」
みたいな広告が出ているのは放置できません。
聞くところによるとEやFは男の子の憧れだそうですが・・・
そんなに丸くて大きな2つの膨らみが気になるのかね?!大事なのは中身ですよ中身。



あ、後半はF-16の話ですが何か?
早く寝なくてはいけないので飛ばしていきます(笑)。
いつもより文面が味気ないのはご容赦をば。

飛行機好きの友人J君と0815に待ち合わせ、タイフーンで一路空港反対側の丘へ。
うへぇ、ヒドイ霧。到着すると小さな駐車場には既に先客が数台、
やはり到着3時間前に来てよかった。

J君に予備の一眼を貸してIBEXとかを撮影、ターゲットの到着を待ちます。
対岸に見える展望デッキも丘も、いつにない人だかり。
(勝手に)師と仰がせていただくことにした大ファンK氏に連絡すると、
機の状況を教えて下さいました。相変わらず凄い情報把握能力・・・ありがとうございますっ!

 そして1130頃、やけに低い高度でターゲットが登場!
空港上空を一度大きく8の字旋回してから

Touch Down!
IMG_1472.jpg
やや南側に寄ってシグマ500ミリで大アップ!
着陸は2回見れるので、一回目は“攻め”の姿勢で撮ってみました。
圧縮するとなんか変わった顔・・・。

前を通過する初めて見るB787(正式)に大興奮!!
すごい!!『エアライン』の写真にそっくりだ(違)!!
どうでもいいけど『エアライン』、ここ3カ月連続でB8特集な気がw。

Welcome!!
IMG_1555.jpg
事前に予行までしてた消防車2台による放水。
エンジンコーンの青色が珍しいですね。模型製作時のワンポイントになりそうです。
多分ハセガワさんはもう金型起こしているに違いない。

 そして2時間程待機。遊覧飛行に出るのを待ちます。

Long run & Take off
IMG_1715.jpg
子供しか乗ってないし1時間だけのフライトなので6月のエーデルワイス並にすぐ上がると予測、
滑走路真ん中より少し南側に寄ったのですが・・・。やられたQrz。
結構引っ張るねぇ。ま、伊丹でリベンジですかな。

 しばし利家とまつと、ANAの人がバスで客を連れて丘へ。
「ローパスしてから着陸しま~す!」 ∑(゜Д゜)MA・ZI・DE・SU・KA?!!

Low speed low pass
IMG_1795.jpg
ゆっくり翼を振りながらローパス!かっこええぇぇ!!!
こんな近くで旅客機のパススルーなんて初めて見ました。
あ、飛行機は事業用資産なので1231条資産ですからパートナにパススルーです。
なに?保有開始から1カ月も経ってない?でも資本資産損益なのでやはりパススルーです。
イミフな脱線は当ブログのデフォry。
後ろの紅葉を考えると、もう少し丘の上から撮っても良かったか?

秋空
IMG_1847.jpg
今日は基本的に曇りでしたが、午後後半に西の空に晴れ間が出て
こんな感じになりました。雲が風を感じさせてGood(・∀・)b!!

 自画自賛しつつ、二度目の着陸。今度は全体を捉えてカタログ写真っと。
で、エプロンの開放された空港ターミナルに向かいます。
丘の頂上付近は路肩まで自動車がぎっしり、Noを見ると宮城や北関東までありました。

Bland new AIRPLANE
IMG_2001.jpg
真横からきれいに撮れる位置に駐機してくれました。
アップ、ワイド、自分も入って記念写真など。


 これにて撤収、離陸は1730だったので暗いし遅いからパス。
いやぁ楽しい一日だった!出撃した皆さま、お疲れさまでした!


 ボーイングの次期ナロウボディ機はB737MAXとなり、
B797まではしばらく時間がかかりそうで一安心。
未来、夢、進歩。力強い人類の前進、その最先端を見る事が出来た日曜日でした!



 *また3週間ほど更新できませんm(_ _)m。
プロフィール

REMCAT

Author:REMCAT
飛行機を撮る、飛行機を造る、飛行機に乗る、飛行機を飛ばす…
飛行機が大好きで夢にまで見るREMCATのブログです!
REMは夢を見る睡眠状態、M+CATが有名艦上戦闘機に近いので。
飛行機に限らず趣味のある人 大歓迎です!

F-
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR